Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
首〜ズキっとした痛み


65歳   主婦

<症状> 首がズキッと痛くなる〜腕も痛い。
     左膝・腰が時々痛くなる。
 
  今日は首から頭まで痛い。
  首から肩にかけて、ガチガチでボーとした感じでとても気持ちが悪い。
  
  首のはりが凄い!!
  両脇に金具が入っているようだ。
  触っただけで痛い。
  少しずつ、はりを取っていく。
  なかなか頑固である!!

  今回は少し時間をかけて取る。
  肩の1点がまだ取れない。
  マザーキャツトで施術をすると随分早く楽になる。

  なんでこなに、首が凝るのか?とお話をしていたら
  毎週、コーラスで2時間同じ姿勢で練習をしているとのこと
  自分ではいい姿勢と思っていても、以外に皆さん無理な姿勢をしています。
  同じ姿勢・・・
    down
  とても疲れます。
  動いていたほうが、まだ楽ですね。
  
  猫背だから〜と思って、急に腰だけ伸ばしていませんか?
  歪んだ身体では良い姿勢ができません。

  正しい姿勢のやり方と自己療法を指導して終了。

  次回の予約をしていかれました。
  
  
    いたがき自然形体院  板垣 紀美子

電話090−5528−2619

新潟市中央区関屋松波町3-246


posted by: ita5528 | 首の痛み・首こり | 22:41 | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:41 | - | - |