Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
首が痛くてうがいもできない! 
  40代  主婦  

週に1回健康のためにバトミントンをしています。

今朝起きたら首が痛くて歯磨きで首を後ろに倒す事が出来ない。

右に向くのも痛い。ひやひや

昨日は自分より上手な方とペアを組んだ!!

動きが自分より激しいので動きを追っていた・・・

いつもより首を動かしたかも””

肩甲骨から肩、首にかけてのはりが凄い。

首も左より右が緊張が強い。

ゆっくり緊張をとることで痛みも無く動きがよくなってきた。

起きて首を動かしてみる。

痛くないラッキー

注意事項を説明して終了です。




新潟市 いたがき自然形体院 板垣紀美子 
090-5528−2619








posted by: ita5528 | 首こり | 16:09 | - | - |
首こり・肩こり・腰痛
  26歳  男性  営業

首こり・肩こり・腰痛

首から肩にかけて全体が重い。

腰も長時間座っていると痛くなる。

歪みと上半身の捻れがありました。

この歪みと捻れをとり、筋肉の緊張をとると痛みも無し。

5ヶ月前に来た時は頭痛もありましたが、あれから頭痛は無いとのこと””

身体の疲れそのままにしないで、メンテナンスが大事ですね。

   

新潟市 いたがき自然形体院 板垣紀美子 
  090-5528−2619









posted by: ita5528 | 首こり | 20:55 | - | - |
寝違い
  18歳  女性  高校生

 受験も終わり、新しいスタートに忙しい春休みです。

夜中にふと目が覚め起きたら、首が痛くて動かせない!!
水を飲んでまた寝たけれど、朝起きたらやっぱり首が痛い。

これから、引っ越しの準備もしないとだし・・・
 
   することが沢山あるのに""

今までの受験勉強の疲れが出たのでしょうね。

首〜肩にかけてガチガチ[:がく〜:]

歪みとはりをとる。

早くに来たので、痛みも解消””

今日はゆっくりお風呂にはいってね!!

半身浴でなくて、首まで入ってね温泉

楽しい春休みにしてくださいね桜





新潟市 いたがき自然形体院 板垣紀美子
 090-5528−2619



posted by: ita5528 | 首こり | 20:57 | - | - |
手の痛み と 首〜肩の痺れ
70歳  男性

右手が痛くて整形に行った。
首こり・肩凝りもあったので、ついでに診て貰った。
下を向いてレントゲンを撮ったら、首から肩が痺れてきた。
3日経っても痛みがあるので来所。

レントゲンを撮る時にいろいろな方向に動かして一番長い姿勢が下向きだった。

睡眠不足の上、首のはりも凄いし、頚椎がずれて痛みが出ていた。

はりを取り、頚椎のずれを改善することで痺れが軽減した。
後少し残るはりは、十分に睡眠を摂ることと、注意点を説明

手の痛みはどうですか?
医者からは「軟骨が減って痛みが出ています」と説明を受けたそうです。

 「今 使わないようにしているからね!」

でも使わないわけにはいかないですよね。

何時から痛くなったのか?
 聞いてみました。

高い位置から椅子を降ろす時に痛くしてそれからは、タオルを絞る時が痛くて・・・

施術後、タオルを絞ってもらった〜

  「今 痛みはどうですか?」

  「あれ!! 痛くないわグッド
     どうして、今朝は痛くて絞れなかったのに
       何で??? わかるの?」

とても不思議そうにしているので
  もう一度、タオルを絞ってもらいました。

    「やっぱり、痛くないわ」

 原因がわかれば大丈夫!!です

 よつばのクローバー痛みでお悩みの方はお近くの自然形体療法


新潟市中央区関屋松波町3−246 
いたがき自然形体院 板垣紀美子 090-5528−2619



posted by: ita5528 | 首こり | 20:30 | - | - |
右に向くと首が痛い
  61歳  女性  主婦

昨日 
良いお天気で犬のマット、バスタオルなどいろいろ洗濯をした。
朝おきたら、首が痛くて〜
  
「ちょっと 張りきり過ぎたかな””
  急にやったからかな?」

凄い首がはってます。

施術後、首を動かしてもらうと〜
  「大丈夫です。スッキリしました。わーい

まだ寒い日が続きますから、少しずつやってくださいね””





 いたがき自然形体院  



posted by: ita5528 | 首こり | 17:50 | - | - |
脚の付け根、首こり
37歳  女性  

右脚付け根の痛み、腰全体、頭、冷え、首こり

先回も施術した後はとても快調でしたわーい

今回は脚の付け根が痛い〜
骨盤の修正をすることにより痛みは無くなりました。

首が何となく嫌な感じで・・・
こりが右側にありました。
歪みを調整してこりをとるとスッキリですおてんき

「やっぱりしてもらうと、全然違います。
  背筋が伸びて気持がいいですチョキ
    痛くならないうちにまた来ます〜」

身体のメンテナンスも大事ですね。

痛みがひどくなる前に、是非どうぞ おはな



いたがき自然形体院
新潟市中央区関屋松波町3ー246
posted by: ita5528 | 首こり | 17:28 | - | - |