Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
首が動かない


   60才  女性   自営業
 

早朝早く(6時頃)電話がなった

こんなに早く誰かな?と思ったら、患者さんからでした。

「首が痛くて、動かせないし、起きれない・・・・・
  
    どうすればいいですか?」と〜あせった声

寝違い?・・・何をしたのかな? 聞いてみるが、特に・・・・

とにかく、痛みをとらなければ〜

すぐに、ある事が頭に浮かんだ。

ゆっくりと説明をしながら、自分でやるやり方を教える。

すぐに、効果だあった (実際、私もびっくり!! すぐに効果があるとは・・・)

    「動いたわ!ありがとうございます」

今日、予約したいのですが〜何時に空いてますか?と

本人来てから、朝のことを思い出して 

  「今朝はどうなるかと思ってビックリだったは

     あのまま動かなかったらどうしょうかと・・・

           朝早くから、すみませんでした」と



今日は、座ったままから施術開始

首から肩にかけて、触ってもまだ痛みがある。

少し、首の緊張が取れ、触っても痛みが無くなってきてから横になってもらう。

首〜肩の緊張、背中の張りをとる。

首が動かないのも、とても切ないものです。

施術後はとても楽になった

  「これで、仕事ができます」とにこやかな顔になった

よかったですね。

posted by: ita5528 | 首の痛み・首こり | 23:07 | - | - |
首〜ズキッとした痛み  NO.2
   65歳   主婦

  首〜ズキッとした痛み

  今日で3回目の来院です。

  首も随分、楽になりました。

  * 1回目の時は *

  「ほんとに首が折れるのではないかと!!思うくらい硬かったし〜
   
  どうなるか?とても心配でした!」とご本人

  頭痛もなくなりました。

  首を右に動かした時の痛みも取れてきて、かすかにあるだけとなりました。

  今日は痛みと凝りも1回目・2回目より早く取れました。

  順調に回復していますね。


   いたがき自然形体院  板垣 紀美子 電話090−5528−2619
 

     新潟市中央区関屋松波町3-246
posted by: ita5528 | 首の痛み・首こり | 22:40 | - | - |
首〜ズキっとした痛み


65歳   主婦

<症状> 首がズキッと痛くなる〜腕も痛い。
     左膝・腰が時々痛くなる。
 
  今日は首から頭まで痛い。
  首から肩にかけて、ガチガチでボーとした感じでとても気持ちが悪い。
  
  首のはりが凄い!!
  両脇に金具が入っているようだ。
  触っただけで痛い。
  少しずつ、はりを取っていく。
  なかなか頑固である!!

  今回は少し時間をかけて取る。
  肩の1点がまだ取れない。
  マザーキャツトで施術をすると随分早く楽になる。

  なんでこなに、首が凝るのか?とお話をしていたら
  毎週、コーラスで2時間同じ姿勢で練習をしているとのこと
  自分ではいい姿勢と思っていても、以外に皆さん無理な姿勢をしています。
  同じ姿勢・・・
    down
  とても疲れます。
  動いていたほうが、まだ楽ですね。
  
  猫背だから〜と思って、急に腰だけ伸ばしていませんか?
  歪んだ身体では良い姿勢ができません。

  正しい姿勢のやり方と自己療法を指導して終了。

  次回の予約をしていかれました。
  
  
    いたがき自然形体院  板垣 紀美子

電話090−5528−2619

新潟市中央区関屋松波町3-246


posted by: ita5528 | 首の痛み・首こり | 22:41 | - | - |