Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
肩の痛み
 

50代  主婦

肩が痛い。

特に腕を上に挙げた時と肘を曲げて後ろにやった時が痛い。

痛みのある右側が、肩甲骨からガチガチになっている。

背中のはりもある。

これだけガチガチになっていると

筋肉が凝り固まった状態で自分では、なかなか痛みがとれない。

全身を整えて、筋肉の緊張を取っていく。

動きもスムーズになってきた。

痛みの出る動作をしてもらう。

「痛くないです〜

よかったですね。

凝りと痛み我慢していませんか?

お近くの自然形体療法をお勧めします。
 




いたがき自然形体院  板垣 紀美子

     電話090−5528−2619


新潟市中央区関屋松波町3-246
posted by: ita5528 | | 21:58 | - | - |
肩こり・腰痛・・・海外出張から帰ってきて
30歳代  女性  自営業

 3ケ月の海外出張から、帰ってきた。

 毎日、健康には気をつけていました。

 先回指導した自己療法をやりながら、食事にも注意しました。と〜

 肩の痛みは酷くならなかったし、腰痛もでませんでした。

 嬉しい報告をもらいました。

 帰ってきて、肩のこりが少し気になってとメンテナンスに来院。

  久しぶりの施術です。

 3ケ月の間に、

    新理論が発表されてまた新しい手法にビックリしていました。

 しばらくは、出張はないということなので

  ゆっくり休んでまた仕事にがんばってくださいね!!


いたがき自然形体院  板垣 紀美子

電話090−5528−2619

新潟市中央区関屋松波町3-246

 
posted by: ita5528 | | 22:10 | - | - |
肩の痛み・違和感
  49歳  男性  会社員

 1回目〜右肩を動かすと鈍い痛みと動きが悪い。

痛みも取れ、動きもスムーズになる。

 2回目〜先回よりも動きも良くなり、違和感程度になる。

 施術後は違和感も取れ、スッキリ!!

 以前40歳の頃〜〜〜

   四十肩といわれ注射を何回もしたが、痛みは取れずに痛い思いをした。
   湿布をもらっただけで、湿布をしても何にも変わらず、しばらく痛みを
   感じながら月日と共に良くなったような?!?

   年のせいにされても・・・

   痛みには、原因があります。
   今回は筋肉疲労と緊張でした。

  いろいろな、痛みを自然形体療法で解消しましょう。



いたがき自然形体院  板垣 紀美子

電話090−5528−2619

新潟市中央区関屋松波町3-246
posted by: ita5528 | | 22:15 | - | - |
肩〜手を回すと痛い
38歳   女性  会社員

 <症状>  肩〜手を回すと痛い
       肩こり・腰痛・膝痛・足首・足の裏・花粉症・冷え性

  色々と症状がありました。
 
  身体の歪み、疲労からくる症状がほとんどです。

  手を上に挙げたり、回したりで肩の一点が痛い。

  筋肉の緊張をとることで、痛みは半減〜

  何回も痛みの出る動作をしてもらう。

  痛みもだんだん少なくなっていくのがわかる。

  少し時間がかかったが、肩の痛みはほとんど無くなった。



いたがき自然形体院  板垣 紀美子

電話090−5528−2619

新潟市中央区関屋松波町3-246

  


posted by: ita5528 | | 11:15 | - | - |
肩の痛み、腰痛〜 3ヶ月間の海外出張
30代  女性  自営業

右肩の痛み、腰痛、右足甲

全身・・・ガチガチです。

仕事で海外から帰って来た。

自分でも力が抜けない〜

力が入っているのがわかる。

全身が重い。

歪みもありますが、特に肩甲骨の周辺のはりが凄い。

全身〜はりをとると

    「 やっと力が抜けてきました””ホットします。」と・・・

肩の痛みも取れスッキリ!!

また、来週から海外に仕事ででかけます。

その間、肩が痛くならないといいのですが〜と心配そう

<<自己療法を指導>>

3ヶ月間がんばってくださいね!!



新潟市関屋松波町3−246 
いたがき自然形体院 板垣紀美子 
090-5528−2619




posted by: ita5528 | | 21:35 | - | - |
肩の痛みがとれて
先回来所したかたの娘さんが来て、

「母の肩の痛みが取れ、腕が楽に上がると喜んでいました」と

嬉しい報告を受けました。

何時も、何処に行くにも自転車で走り廻って困ります。と娘さん

ここに来る時はおとなしくバスで行ってね””と何時も言うけれど自転車で・・・

   でも〜今回はバスで来ました””

母に「施術をした後はバスでゆっくり帰ってくると身体も楽なんだよ」と

言っておきましたからと

たまには、ゆっくり〜のんびり〜する日があっていいですよねるんるん

一日の疲れは温泉に入ってさっぱりと



新潟市 いたがき自然形体院 板垣紀美子 
090-5528−2619






posted by: ita5528 | | 22:18 | - | - |
腰痛  肩から腕の痛み
70歳  女性   主婦

今日は腰も痛いけど、肩から腕にかけて痛い。

何時も自転車に乗って、走り廻っています。

自転車では何処にも行けるからいいけど、降りると腰が痛くなってね!!

昨日は4歳の元気なお孫さんを公園に連れて行って、遊んであげたら疲れたこと〜

じっとしていないから、大変・・・

いつもと違う半日だったから、なおさら疲れたのでしょうね。

疲れていると身体も歪みやすくなります。

やはり骨盤が歪んでいました。

右肩から腕もガチガチ””

いつも使う利き手ですから、

施術後は腰も軽いし、肩から腕の痛みもスーと取れました。と

よかったですね。

今日の晩酌美味しいですよ熱燗


いたがき自然形体院  板垣 紀美子

新潟市中央区関屋松波町3−246
電話 090−5528−2619

posted by: ita5528 | | 20:45 | - | - |
肩の痛み・左臀部の痛み・右手親指の腱鞘炎
54歳   女性  主婦

しばらく5〜6年していなかったテニスを始めた。
去年の11月の末頃から右肩が痛くなった。
上に上げるのも痛いし、左に腕をやるのも痛い。
運動不足と思い1月から毎日歩きはじめた。
1時間〜2時間も歩いた。
最初はよかったがこの頃左臀部のから横にかけて歩くと痛くなる。
腰も痛くなるし、肩こりもある。

右手親指は腱鞘炎と言われ手術をしたがまだ痛みがある。

いろいろな症状で来院

よく聞くと右親指は痛みのあるところでは無いところを手術したらしい。
本人は痛くて手術をする位置の確認までしなかったそうです。
手術後に医師に確認したらその痛みは腱鞘炎では無いと言われたそうです。

身体全体がガチガチです。
常に力が入りっぱなしのようです。
特に痛みのある左臀部の筋肉のはりが凄い!!

歪みを整えてはりをとると、肩の動きも楽になりました。
左臀部は最初に、触っても痛みがありましたがこの痛みもとれました。

 腱鞘炎?  右手も筋肉の疲労です。
施術後〜実際ペットボトルの蓋を開けてもらい、痛みが出ないことを確認。

なかなか取れなかった肩の痛みも軽減してニコニコ顔にわーい

  「早いうちにまた来たほうが良いですよね〜」と

休み明けも予約をして行かれました。



新潟市 いたがき自然形体院 板垣紀美子 
  090-5528−2619









posted by: ita5528 | | 19:41 | - | - |
臀部の痺れ、肩こり                 
女性  54歳  自営業

右臀部の痺れ、ふくらはぎから外側にかけての痺れ、痛み
肩の痛み、左肩はビリビリとする。

仕事は一日ほとんど、立ちっぱなしです。骨盤の歪みを修正することで、臀部の痺れは改善されました。

ふくらはぎから外側の痺れ、痛みもとれ歩いても感じなくなりました。

あと少し残るのは筋肉の疲労をとることで改善されます。

肩の痛み、ビリビリした感覚もすぐに無くなりました。

 「え〜!! 嘘みたい・・・
     軽い、肩が〜わーい
        もっと、早く来ればよかった””」

すっきりした顔で、また明日からの仕事がんばります。

いたがき自然形体院
新潟市中央区関屋松波町3−246


posted by: ita5528 | | 19:59 | - | - |
肩こりと肘の痛み
   44歳  女性  会社員

この頃肩が重い、右肘を曲げると軽い痺れがある。

つい最近、普段しないことをしましたか〜!?
「書き物を沢山しました”」と

長時間同じ姿勢で頑張ってたようですね。
身体の歪みをとり肩の疲労をとる。

  肩をうごかしてください〜

   「え〜!! 嘘みたい 軽い”」???

肘の1点が曲げる時に痛い。
自然形体療法の独自の手法で痛み、痺れは取れた。
痛みをとるのに、時間はかからなかった。

  肘を動かして下さい〜

  「え〜!! 痛く無い」???

二つの痛みは短時間でとれたので、ビックリしていました。


いたがき自然形体院

posted by: ita5528 | | 01:09 | - | - |