Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
耳の聞こえが悪い〜その後
  67歳  女性  主婦

先日の方です。

  娘さんが来院して

    「母の耳のことですが・・・・・」と話〜

 聞こえが悪いので、家族で補聴器をつけようかと相談

 とりあえず、耳鼻科に行く事に

 耳鼻科の先生が 「これは、凄い見る

  娘さん〜先生のあまりのリアクションにビックリ!!

 「耳あかが沢山つまってます」と言われヒヤリたらーっ

 お母さんの耳あかは、柔らかく ぐちゃぐちゃタイプ

 長いこと奥で固まっていたらしく取り出した一部は真っ黒だったそうです。

 耳あかが少し取れたら、聞こえが良くなったとのこと・・・

  (硬いので、まだ全部取れていないのですが!!)

 母は以前耳鼻科でいやな思いをしたので、ずっと行ってなかったです。と

 柔らかい耳あかの人は、定期的に通ってください。と言われました と

 とりあえず、よく聞こえるようになってよかったですね。わーい

 補聴器はしばらく、必要ないですね。

  今回、よく聞こえない原因は耳あかにありました!

  耳あかも、悪さをするのですねニョロ



いたがき自然形体院  板垣 紀美子

電話090−5528−2619

新潟市中央区関屋松波町3-246





 
posted by: ita5528 | | 22:20 | - | - |
耳の聞こえが悪い
  69歳  女性  主婦

先回来院した方の、娘さんが来て〜

「母の耳の聞こえが少しよくなったようです。」と話をしていたのに、

2週間後、足の甲が痛いし、耳の聞こえが悪くてと・・・・・

何かありましたか?と聞いてみるといつもと変わらないとのこと!

確かに、頚椎の歪みがある。

首の凝りもある状態。

また、すぐに寝てしまったzzz

足の甲の痛みはすぐに解消ラッキー

耳の聞こえはと言うと、まだはっきりしない。

疲れが十分に取れていないのと、寝不足もあるので、ゆっくり休んで

様子をみてもらうことにした。

   この続きは後日〜赤い旗

   
いたがき自然形体院  板垣 紀美子

       電話090−5528−2619

      新潟市中央区関屋松波町3-246



 
posted by: ita5528 | | 22:51 | - | - |