Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
 めまい                      
70歳  女性  主婦

この頃 めまいがします。
昨日は血圧も高くなってと〜

とても疲れている様子
何かありましたか?と

つい最近 年寄りをあずかったので
「ゆっくり昼寝もできないし、忙しいんだわ〜  だからかね・・・・・」

身体の歪みが凄い!!
体勢を変えるのに起きあがろうとすると、めまいがしたたらーっ
頚椎にも問題がる。

施術を始めたら、スヤスヤと眠ってしまった。
ほんと”” 随分お疲れです。

身体の歪みがあると疲れも取れませんからね!!
頚椎の問題を改善して、正しいおき方の指導もしました。

自然形体では、各自にあったアドバイスもします。

いたがき自然形体院
新潟市中央区関屋松波町3−246
電話090−5528−2619





posted by: ita5528 | 体の痛み | 15:11 | - | - |
風邪
5ヶ月   男の子

風邪でクスリを飲ませるが嫌がって飲んでくれない。
なかなか 「ゼイゼイ」が治らず息苦しい日が続くモゴモゴ

お腹もゆるい下向き

心配なお母さん

赤ちゃんも背中のはりがあります。
施術も優しく 優しく
はりが取れてくると元気がでて動きも活発になってきました。 
なかなか機嫌がいいですねニコニコ

クスリは誰も嫌ですね〜
  薬の副作用が怖いですね””
クスリを飲む前に自然形体療法をお勧めします。

赤ちゃんからお年よりの方まで、安心してうけてください。


いたがき自然形体院
新潟市中央区関屋松波町3−246








posted by: ita5528 | 体の痛み | 20:19 | - | - |
新潟市   急な運動で首が
女性  会社員 31歳

この頃 運動不足もありヨガをしたり ダンベルをしたり〜
急にやったせいもあり筋肉痛?と思い頑張って続けていたら
首が痛くて動かせなくなった。

これは大変と思い2日無理をせずじっとしていた。
何処にいけばよいかもわからず〜

痛みは少しよくなりましたが、左右に動かすことができなくて!

首がガチガチ””

ハリキリすぎでしたね!

首から肩にかけての張りと緊張を少しずつ取ると左右の動きが
できるようになってきました。

「あ〜””動きますね!よかった」と・・・・・

一安心されたのか、やっと笑顔が

緊張も無くなりもとの動きができるようになってよかった!

身体全体が軽くなりましたと〜

帰ってからゆっくりお風呂にはいってくださいね。

首の動かし方の注意点とお風呂の後の水ふきを指導して終了

これからはすこしずつ身体を鍛えてくださいね””



いたがき自然形体院
新潟市中央区関屋松波町3-246

posted by: ita5528 | 体の痛み | 19:04 | - | - |
新潟市   ベルリンで転んだ!
    27才  男性  ダンサー 
オーデションを受けに ベルリンへ行ってきた

滑って転んだ!
おもいっきり臀部を打った〜
凄くはれた・・・
「しばらく冷やしましたよ」と
そうとう痛かったらしい

「オーデションは大丈夫だったの?」と聞いたら
「大丈夫! 合格しました」と

よかった〜 おめでとうございます(^^)
もっとも目標にしていたオーデションなので
頑張ったのだと””さすが!

今日はその時の痛みが完全に取れてないのでとってほしいと
来ました。
強打した臀部はガチガチです!!
身体の歪みをとり、臀部の緊張をとる。
少しずつ硬さが取れていくのを確認して・・・
いつものように開脚はOK,
上体を動かしてもOK

プロだから自分の身体のストレッチはバッチリ?
ゆっくり負荷をかけずに調整していた。
飛行機での移動が多くて「機内でも正座してましたよ」

正座がストレッチになることは前に説明してるからどんな時も
してるそうです。

皆さんも一日 一時間は正座をお勧めします。

詳しい正座のことは〜からだの奇跡より


いたがき自然形体院
続きを読む >>
posted by: ita5528 | 体の痛み | 19:26 | - | - |